2011年02月22日

雪だ!吹雪だ!休校だ!

こんにちはー! 2年上金です。


ここ最近暖かくて雪がほぼ溶けかけてたんですが昨日の吹雪で一転。
今日は休校でしたー!! でもcollegeの生徒たちはまず休校になりません。
今日も2時間遅れで学校があったみたいです。でも1限は朝8時からなので
あたしのルームメイトはもう1回寝るよ!!とエキサイトしてました(笑)


こちらでの生活も残り1カ月を切り、日本の友達や家族に早く会いたい気持ちと、
まだ帰りたくない!!という気持ちが入り混じり複雑です(´・ω・`)
6か月いたのにまだまだ吸収できることはたくさんあり、あと6カ月いれそうです(笑)


最近みんながちょいちょい話題に出してるCIEコースについて今日は説明したいと思います。
CIEコースとは後期から始まる日大生のための授業プログラムです。
日大の授業と単位変換できるので多くの日大生がこの授業をとってます。
アメリカの文化や歴史、ビジネスなどについて勉強していますが、
当たり前のように、先生以外日本人です。
ちなみに後期に入る前にESLかCIEに入るか選べます。
他のESL学生と一緒に学びたいという人は日本で事前に科目と単位数を調べておいたほうがいいと思います。
それかアメリカに来る前により多くの単位をとっておくと後期も多くのESLをとれます。
ただこれは学科によってかなり違いが生じます。


さて、話は変わりますが今週ESL全体のschool tripがあります!
たぶん2時間くらいかけてスキー場へ行ってきます雪
スキーかスノボか選べるんですよ(^ω^)ワクワク
私はスノーウェア持って来てなかったんですけど
いっぱい滑りに行きたいって人は持ってくることをおすすめします野球


あ!そうそう、これちょっと重要かもしれません
3月?4月かな〜そこらへんから喫煙ポリシーが変わるそうです。
いままでは喫煙所(とゆうか外。灰皿があるだけ)で吸うことが許可されていたんですが
全面禁煙になるそうです目
あ、これちょっと曖昧なんで他の人に聞いてみてください!!

ではまた〜モバQ
posted by 日大国際留学生 at 08:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。